進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > お知らせ

中日新聞掲載の大学記事

お知らせ  2020.03.24

この記事の関連大学

卒業式 やわらかな日差し 同朋大 コロナ対策、屋外で実施

証書を受け取る卒業生代表の荒川雄真さん=名古屋市中村区の同朋大で

証書を受け取る卒業生代表の荒川雄真さん=名古屋市中村区の同朋大で

 名古屋市中村区の同朋大で23日、卒業証書授与式があった。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため規模を縮小し、屋外で実施した。

 やわらかな春の日差しのもと、学部卒業生231人のうち200人が参加。出席は自由で、式次第を代表者3人の証書授与と学長式辞、記念撮影に限定し、保護者は不参加とした。

 松田正久学長(72)は、式辞で「社会の一員として力強く、あなた方の歴史を紡いでいってほしい」と言葉を送った。

 代表して証書を受け取った永田友香さん(22)は「卒業式中止が多い中、縮小してもやってくれた大学には感謝。みんな就職を前に、気持ちに区切りをつけられたと思う」と話した。

 参加した遠山一美さん(22)は「天気にも恵まれ、卒業前にみんなに会えてうれしい。一時はどうなるかと思ったが、はかまも着られてよかった」と笑顔を見せた。 (西川聡史)

(2020年3月24日 中日新聞朝刊県内版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ

各種お問い合わせ この大学のHPを見る