HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > イベント
イベント 2018.03.15
この記事の関連大学
合同就職説明会 日福大で始まる 美浜

担当者(左)の事業概要の説明を聞く学生たち=美浜町の日本福祉大美浜キャンパスで
食品メーカーや社会福祉法人、行政など35団体が参加。初めに大講義室でそれぞれの担当者が事業概要などを1分間で紹介。「お客さまの夢を形にする仕事です」「人の気持ちが分かる方を求めています」などと呼び掛けると、集まった3年生約500人は熱心にメモを取っていた。
続いて、学生たちは関心を持った団体のブースを訪れ、仕事内容や待遇、採用スケジュールなどの説明を受けた。同大と長野県が1月に結んだ長野県出身学生のUターン就職を促進するための協定を受けて、長野県名古屋事務所が初参加。職員が情報収集の方法や卒業生の就職先、住みやすさなどを紹介した。
健康科学部の男子学生は「自動車メーカー志望だが、他のブースも回って視野を広げたい」と話した。
(2018年3月15日 中日新聞朝刊知多総合版より)