進学ナビ

HOME > 学部・学科・コース

看護学部

ここがポイント

アドミッションポリシー

看護学部では、本学の建学の精神を踏まえた教育目的を理解し、関心を持ち、グローバル化の進む社会における医療福祉分野および地域社会で信頼され、対象となる多様な人々を最適な健康状態へと導く人材としての看護師を志す学生を求めます。そのため入学者に対してはカリキュラム・ポリシーに定める教育を受けるために必要な次の学力の3つの要素を備えていることを期待しています。
また、適正に学生を選抜して受け入れるように、多様な入試選抜方法を実施します。

1.知識・技能
(1) 高等学校の教育課程を幅広く学修し、高等学校卒業相当の知識を有している。

2.思考力・判断力・表現力
(2) 学修意欲をもち、様々な課題に対して工夫を凝らしながら、解決・改善を目指す意欲をもっている。

3.主体性をもって多様な人々と協働して学ぶ態度           
(3) 人の健康・看護に対して、興味・関心をもっている。
(4) 人の置かれている立場・その背景を理解し、配慮することができる。

内容詳細

常に進展・高度化する医療に対応するため、看護の専門知識と実践能力はもちろん、多文化・多様性などを学ぶ教養科目によりグローバルな感性を身につけます。さらに「看護に生かす医療英語」を4年間にわたり学習します。超高齢化、グローバル化する日本において創造的看護力を発揮する看護師を育てます。

学部・学科一覧

お問い合わせ

住所 〒463-8521 愛知県名古屋市守山区大森2丁目1723番
電話番号 0120-331791(フリーダイヤル)
HP https://www.kinjo-gakuin.net

キャンパス所在地

金城学院大学 名古屋市守山区大森2−1723
アクセス MAP

金城学院大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

金城学院大学入試情報カレンダー

カレンダーを見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る