進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 学生活動

中日新聞掲載の大学記事

学生活動  2019.05.17

この記事の関連大学

名古屋造形大生のデザイン作品150点 市民ギャラリー矢田

名古屋造形大生たちがデザインしたさまざまな作品が並ぶ展示=東区大幸南1の市民ギャラリー矢田で

名古屋造形大生たちがデザインしたさまざまな作品が並ぶ展示=東区大幸南1の市民ギャラリー矢田で

 名古屋造形大(小牧市)の学生たちが学習成果を披露する「デザインスタディー展」が、東区大幸南1の市民ギャラリー矢田で開かれている。19日まで。

 出展したのは、建築・インテリアデザイン、ライフデザイン、ジュエリーデザインの3コースで学ぶ2~4年生88人。昨年の授業で取り組んだ課題制作の約150点を展示した。

 建築・インテリアデザインコースの作品は、名駅近くに建てる大学付属図書館との想定で設計した建築模型。「屋上で子どもが楽しめ、家族で訪れやすい美術館」をコンセプトとしたものなどユニークな提案が勢ぞろいした。

 ライフデザインコースは照明やいす、ドアノブなど生活に密着した制作のほか、減災デザイン・プランニングを課題とした作品も並ぶ。訪れた人たちは、学生たちの感性が光る作品の数々に見入っていた。

(2019年5月17日 中日新聞朝刊なごや東総合版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ