進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 大学野球

中日新聞掲載の大学記事

大学野球  お知らせ  スポーツ  2020.12.18

この記事の関連大学

愛知東邦大監督 田中洋さん就任 中日新聞に意気込み語る

奮闘を誓う愛知東邦大の田中洋新監督(右から2人目)や森田泰弘総監督(左端)ら=中日新聞社で

奮闘を誓う愛知東邦大の田中洋新監督(右から2人目)や森田泰弘総監督(左端)ら=中日新聞社で

 愛知大学野球リーグ2部の愛知東邦大で、来年1月から新監督に就任するコーチの田中洋さん(50)らが17日、名古屋市中区の中日新聞社を訪問し、1部昇格など躍進への意気込みを語った。

 田中さんは「1部昇格はもちろん、目標は東邦高校とアベックでの神宮大会出場」と宣言。さらに「大学生は卒業後に即戦力として期待される。人材育成にも力を入れていきたい」と力強く語った。

 ともに来訪した森田泰弘総監督は「素晴らしい指導力を持った人。応援されるチームにしていってほしい」と期待を寄せた。

 田中さんは愛院大の監督などを歴任し、2018年7月に愛知東邦大のコーチに就任。20年の秋季リーグでは初の2部優勝に貢献した。横道政男監督の契約満了に伴い、来年1月6日から新体制としてチームを率いる。

(2020年12月18日 中日スポーツ7面より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ

各種お問い合わせ この大学のHPを見る