HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > お知らせ
お知らせ 2018.07.19
この記事の関連大学
防災、まちづくり連携 春日井市と名城大が協定

連携協定を結んだ春日井市の伊藤市長(右)と名城大の吉久学長=春日井市役所で
市内には名城大の農学部付属農場がある。市と名城大は2010年4月に連携講座に関する覚書を結び、農場を利用した野菜栽培講座などを市民向けに開いている。
今回の連携協定は、防災とまちづくり、生涯学習などで協力する。理工学部の情報技術(IT)や薬学部との商品開発などで連携を深める。
市役所で締結式があり、伊藤太市長と名城大の吉久光一学長が協定書に署名した。伊藤市長は「対応しなければいけない事案があるときに、総合大学の研究者の力があるのは助かります」と話し、吉久学長は「連携するなかで、学生たちの成長にも期待したい」と話した。(丸山耀平)
(2018年7月19日 中日新聞朝刊近郊版より)