進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 大学野球

中日新聞掲載の大学記事

大学野球  2023.11.26

この記事の関連大学

創立70周年記念し日福大が招待試合 高校・大学の硬式野球

熱戦を繰り広げる日本福祉大と日体大の選手たち=名古屋市中川区のナゴヤ球場で

熱戦を繰り広げる日本福祉大と日体大の選手たち=名古屋市中川区のナゴヤ球場で

 学校法人日本福祉大(美浜町)の学園創立70周年を記念した硬式野球の試合が25日、名古屋市中川区のナゴヤ球場で開かれた。日体大と浜松日体高(浜松市)を招待し、日本福祉大と同大付属高校がそれぞれ対戦した。約400人の関係者らが観戦した。

 日体大は首都大学野球秋季リーグ戦を制した強豪。日本福祉大は6回の守備で右翼手の山西莉生選手(1年)が、右前打の間に本塁を狙う相手の二塁走者を好送球で補殺。大きな歓声が湧いた。0-3で迎えた7回の攻撃では、代打の伊藤空吾選手(同)の右前適時二塁打で2点を返したが、後続を断たれ、2-3で敗れた。

 日本福祉大の徳山学監督(62)は「人としての成長がチーム力の向上につながる。強豪大の野球に対する姿勢を見られたことは、選手にとって良い経験になった」と話した。高校の試合では7-1で浜松日体高に快勝した。

(2023年11月26日 中日新聞朝刊県内総合版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ