進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > イベント

中日新聞掲載の大学記事

イベント  2022.03.15

「地元の懸け橋に」 豊橋創造大生 グルメや音楽のイベント開催

バラを生かしたフォトスポットなどを設置した「TOBIRAプロジェクト」のメンバー=豊橋駅南口駅前広場で

バラを生かしたフォトスポットなどを設置した「TOBIRAプロジェクト」のメンバー=豊橋駅南口駅前広場で

 豊橋創造大(豊橋市牛川町)の学生が企画した、地元グルメや音楽などのパフォーマンスが楽しめるイベント「第一回Bridge学生フェア」が13日、市内の豊橋駅南口駅前広場であった。

 主催したのは、経営学部の学生6人で2021年度に新たにつくったグループ「TOBIRAプロジェクト」。「豊橋の魅力を知ってもらう懸け橋になりたい」と、地元の企業や団体に声掛けして実現した。キッチンカーや豊橋市産のバラを使ったフォトスポットなどが設置されたほか、新型コロナウイルス感染拡大で発表の場が制限されているダンスグループやバンドのパフォーマンスが披露された。

 イベントのロゴマーク作りを担当した学生は「土台がない状態からのイベント開催は初めて。投げ出したくなることもあったが、多くの人が来てくれてうれしい」と喜んでいた。(牧原広幸)

(2022年3月15日 中日新聞朝刊東三河総合版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ