進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 学生活動

中日新聞掲載の大学記事

学生活動  お知らせ  2021.04.24

この記事の関連大学

北名古屋市PR動画 県広報コンで奨励賞 名芸大に制作依頼

コンクールで奨励賞を受賞した動画を見せる高柳課長補佐=北名古屋市役所で

コンクールで奨励賞を受賞した動画を見せる高柳課長補佐=北名古屋市役所で

 北名古屋市が制作した市のPR動画「ともに明日へ」が、県広報コンクールの映像部門で3位に当たる奨励賞を受賞した。

 同市の入賞は、昨年の写真部門の奨励賞に続き3回目。市の魅力を若者の目線で表現してもらおうと、市内にある名古屋芸術大に依頼し、映像や音楽を学ぶ学生たちが制作した。映画監督の堤幸彦さんが監修し、昨年2月に公開した。

 動画は約4分。女性が市内を歩きながら、街並みをスケッチしていく。パン屋や花屋などの地元店も登場する。英語や中国語、韓国語の字幕も付け、国内外に向けて、発信している。

 人事秘書課の高柳裕一課長補佐(52)は「学生や市民の協力で良い作品ができた。映像を見て市の隠れた魅力に気付いてほしい」と話した。市のホームページや動画投稿サイト「ユーチューブ」で視聴できる。

(2021年4月24日 中日新聞朝刊尾張版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ