HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 学生活動
この記事の関連大学
各務原にんじんのグミ全国進出 コンビニで販売始まる
県内のスーパーで昨年販売された各務原市特産のニンジンを使ったグミ「コロロかかみがはらにんじんスムージー」の全国進出が決まり、20日からコンビニエンスストア大手のファミリーマートで販売が始まった。
グミは市、ぎふ農業協同組合、各務原商工会議所、市内にキャンパスがある東海学院大でつくる「各務原人参(にんじん)ブランド推進連絡協議会」と、製菓大手のUHA味覚糖(大阪市)が連携して開発した。昨年11~12月に県内限定で販売したところ、1週間で1万2000個を出荷する好評ぶりだった。
糖度の高い各務原市産ニンジンの持ち味が生かされ、濃厚でみずみずしいスムージーのような風味。当初からの目標だった全国販売が実現し、浅野健司市長は「全国の皆さんにご賞味いただき、各務原市や『各務原にんじん』のことをさらに知ってもらえれば」と期待するコメントを出した。
税別200円。パッケージは昨年と同様、同大の学生のデザインを使っている。(神田要一)
(2019年5月22日 中日新聞朝刊岐阜近郊版より)
グミは市、ぎふ農業協同組合、各務原商工会議所、市内にキャンパスがある東海学院大でつくる「各務原人参(にんじん)ブランド推進連絡協議会」と、製菓大手のUHA味覚糖(大阪市)が連携して開発した。昨年11~12月に県内限定で販売したところ、1週間で1万2000個を出荷する好評ぶりだった。
糖度の高い各務原市産ニンジンの持ち味が生かされ、濃厚でみずみずしいスムージーのような風味。当初からの目標だった全国販売が実現し、浅野健司市長は「全国の皆さんにご賞味いただき、各務原市や『各務原にんじん』のことをさらに知ってもらえれば」と期待するコメントを出した。
税別200円。パッケージは昨年と同様、同大の学生のデザインを使っている。(神田要一)
(2019年5月22日 中日新聞朝刊岐阜近郊版より)