進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 全て

中日新聞掲載の大学記事

2014.08.02

「チームの核へ努力したい」 西濃運輸・伊藤選手 母校の岐経大訪問 恩師に喜び報告

 社会人野球の都市対抗野球大会で初優勝した大垣市代表の西濃運輸硬式野球部の伊藤匠選手(22)=津市出身、海星高校卒=が1日、母校の岐阜経済大(大垣市北方町)を訪問。新人賞と首位打者賞を獲得した喜びも一緒に報告した。(山本克也)

 伊藤選手は今春岐経大を卒業し西濃運輸に入団。新人ながら4番打者として活躍し、同大会は5割5分の打率で優勝に貢献した。

 石原健一学長ら職員30人から出迎えを受けた伊藤選手は花束を受け取り、硬式野球部の塚田勝・総監督や上田和宏監督らを交えて懇談。「大観衆の中での試合を幸せに感じ、優勝の瞬間にマウンドに集合した時は最高だった」などと語った伊藤選手に、石原学長は「新人賞も取れてよかった。連覇に向けて頑張って」とたたえた。

 20年前に西濃運輸が同大会で準優勝した時にプレーした岐経大の小森茂ゼネラルマネジャーは「教え子が悲願を達成してくれて感無量。これからが大切。中心打者に成長してほしい」と期待。伊藤選手は「経験を生かし、チームの核となり続けるよう努力したい」と決意を新たにしていた。

(2014年8月2日 中日新聞朝刊西濃版より)
  • X

戻る < 一覧に戻る > 次へ