進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > イベント

中日新聞掲載の大学記事

イベント  2021.11.03

この記事の関連大学

学科対抗 eスポーツ 中部大、学生70人がプレー

 新型コロナウイルス禍で減った大学での仲間づくりの機会にしてもらおうと、春日井市松本町の中部大でオンラインゲームで対戦する「学科対抗eスポーツ大会」があり、学生約70人がプレーを楽しんだ。

 コロナで6月から延期になっている学科対抗スポーツ大会の代わりに初開催。野球ゲームの「パワフルプロ野球2020」と、サッカーの「ウイニングイレブン2021」で、学科別に2~4人程度のチームを組み戦った。

 試合は実況・解説付きでユーチューブを通して学生らが観戦。各競技の上位4チームには食事券が贈られた。

 午前にあった野球は7チームが参戦した。決勝では、予選2試合を全勝した情報工学科(広島カープ)と機械工学科(ソフトバンクホークス)が対戦し、情報工学科が4-2で優勝を決めた。

 3試合で14得点と活躍した優勝チームの3年高松遥人さん(22)は「現実ならあり得ないプレーもあり楽しかった」と笑顔。チームメートの1年中根仁さん(20)は「相手との読み合いとか良いプレーで盛り上がれた」と振り返った。 (磯嶋康平)

(2021年11月3日 中日新聞朝刊近郊版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ