進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 学生活動

中日新聞掲載の大学記事

学生活動  2022.02.27

この記事の関連大学

若者目線 映えるドレッシング 愛工大生ら開発 きょうまで千種区で販売

ドレッシングをPRする学生と三井酢店の社員たち=千種区の星が丘テラスで

ドレッシングをPRする学生と三井酢店の社員たち=千種区の星が丘テラスで

 愛知工業大経営学部(千種区)の学生たちが県内の酢製造会社と一緒に「ごろっと野菜のピクルスドレッシング」を開発した。千種区の星が丘テラスにある「星が丘 葵マルシェ」で27日まで販売している。

 ドレッシングの開発には、同大の料理サークルに所属する11人が参加した。赤と黄のパプリカやニンジンなどを刻み、若者が手に取りやすいよう、カラフルな見た目にこだわった。阿久比町の「三井酢店(すみせ)」の社員とともに約110本を手作りした。

 3年生の竹村愛奈(あゆな)さん(21)は「サラダだけでなく、唐揚げやギョーザにかけてもおいしいし、カラフルな見た目になる」と話した。三井酢店で商品開発に関わる橋本彩乃さん(23)は「学生さんたちは会員制交流サイト(SNS)で写真映えしそうな見た目からアイデアを練っていて、新鮮だった」と振り返った。

 680円(税込み)で、27日は40本限定で販売する。

 (森若奈)

(2022年2月27日 中日新聞朝刊市民総合版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ

愛知工業大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

愛知工業大学入試情報カレンダー

カレンダーを見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る