進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 学生活動

中日新聞掲載の大学記事

学生活動  お知らせ  2021.10.16

この記事の関連大学

金城学院大生制作 防犯ポスター展示 名鉄瀬戸線など

駅構内に展示された学生が制作したポスター=守山区の大森・金城学院前駅で

駅構内に展示された学生が制作したポスター=守山区の大森・金城学院前駅で

 金城学院大(守山区)のサークル「広告研究会」が制作した痴漢や盗撮など女性を狙った犯罪の撲滅を訴えるポスターが、名鉄瀬戸線と「ゆとりーとライン(名古屋ガイドウェイバス)」の駅に展示された。

 同研究会では守山署の依頼を受け、1~3年生の15人が8月から犯罪被害防止のためのポスターを制作。完成した10作品で学内投票をしたところ、子どもから父親に宛てた手紙を絵柄に、「その行為、家族にバレても大丈夫?」と訴えた作品が、全176票のうち最多の43票を獲得し、代表作に選ばれた。

 代表作を中心に、投票が多かった計6作品が守山区や尾張旭市の駅構内で順次展示される。

 同大に近い名鉄瀬戸線「大森・金城学院前駅」では11日、ポスターが掲示された。同研究会の柴田真衣会長(3年)は、「多くの人に関心を持ってもらい、犯罪が減ってほしい」と期待。

 守山署の杉浦巌署長は「斬新なアイデアで素晴らしい作品ができた。犯罪がないのが1番だが、もし被害にあえばすぐに通報してほしい」と呼び掛けた。

(2021年10月16日 中日新聞朝刊市民総合版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ

金城学院大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

金城学院大学入試情報カレンダー

カレンダーを見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る