進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > お知らせ

中日新聞掲載の大学記事

お知らせ  2020.10.29

この記事の関連大学

防災やまちづくり… 名古屋学院大と協定 熱田区

協定書を手にする木村区長(右)と因田理事長=熱田区役所で

協定書を手にする木村区長(右)と因田理事長=熱田区役所で

 熱田区と名古屋学院大(同区)は28日、防災や生涯学習、福祉、まちづくりなど幅広い分野で協力するための協定を結んだ。同大は区内唯一の大学で、区が包括連携協定を締結するのは初めて。早速、熱田の魅力を発信する新しいウェブサイトの公開を始めた。

 両者はこれまでも地元のグルメなどを生かして地域を盛り上げる企画「熱田ブランド」をスタートさせたり、総合防災訓練や清掃活動などに取り組んだりしてきた。今後も引き続き相互に協力しようと、協定締結の運びとなった。

 区役所で締結式があり、協定書が交わされた。同大の因田(いんでん)義男理事長は「大学の資源を大いに活用していただいて地域の皆さんのお役に立てれば」と期待し、木村俊幸区長は「地域の発展に寄与できるよう、これからも連携、協力していきたい」と応えた。

 ウェブは「熱田ブランド+(プラス)」(「熱田ブランド」で検索)で、区の取り組みやイベント、地元の人などを紹介していく。

(2020年10月29日 中日新聞朝刊市民総合版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ

名古屋学院大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

名古屋学院大学入試情報カレンダー

カレンダーを見る

資料請求 この大学のHPを見る