進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 学生活動

中日新聞掲載の大学記事

学生活動  お知らせ  2020.02.20

この記事の関連大学

金城学院大生 交番広報紙に協力 守山署コンクール

 守山署は19日、署内の13交番が事件事故の速報や啓発のために月1回発行する「ミニ広報紙」のコンクールを開いた。地域の人に親しんでもらえるように今年初めて、守山区の金城学院大漫画研究部がキャラクターを作って協力した。

 ミニ広報紙はA4判で、交番ごとに計約3300部を発行している。今回は、かわいらしい制服姿の警察官や、「注意?」「あぶない!」と書かれた吹き出しをイラストにして、署員が自分の記事に添えた。

 コンクールでは署や県警幹部ら25人が投票した。1月末に起きた死亡事故を受け、高齢ドライバーに注意を呼びかけた瀬古交番が1位に選ばれた。

 漫画研究部は今後もミニ広報紙づくりなどで協力していく。大学2年の岡田奈津希さん(20)は「イラストをきっかけに目にとまり、事件や事故が減ってほしい」と話した。浅野悟司地域課長は「多くの人に読んでもらえるように今後も努力したい」と述べた。

(2020年2月20日 中日新聞朝刊市民版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ

金城学院大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

金城学院大学入試情報カレンダー

カレンダーを見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る