進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > お知らせ

中日新聞掲載の大学記事

お知らせ  2019.06.19

この記事の関連大学

ドラ嬢増やそう ドアラのハンカチ 商品化 金城学院大サークル 球団と共同で

完成した「ドアラハンカチ」を手にする広告研究会の学生たち=名古屋市守山区の金城学院大で

完成した「ドアラハンカチ」を手にする広告研究会の学生たち=名古屋市守山区の金城学院大で

 金城学院大(名古屋市守山区)のサークル「広告研究会」が中日ドラゴンズと共同で「ドアラハンカチ」を作った。試合の応援で使うことより、普段使いしやすいデザインにこだわった。21日からナゴヤドームのグッズ店で販売する。

 広告研究会は、活動の一環として、ドラゴンズを応援する若い女性ファン「ドラ嬢」を増やす企画を毎年打ち出している。昨年10月には新グッズ25案を球団に提案。このうち球団から好評価を得たハンカチで商品化を目指し、詳細を詰めてきた。

 完成したハンカチは3種類。デザインは食パンを持つドアラか、カップケーキに抱きつくドアラ。カップケーキについては青と黄色の2種類がある。研究会内の人気投票でデザインを決めるなど、広く受け入れられるグッズを心掛けた。

 会長の3年石川愛菜さん(20)は「今あるグッズは応援用に特化しているように感じたので、日常使いできる物を考えました」と話す。原価などを考えると販売価格1000円超もやむなしという声もあったが、学生たちが「手の届きやすい価格にしたい」と900円(税別)に設定した。石川さんは「親しみやすいデザインになった。ドアラにもバック転後に使ってほしい」と期待する。各種270枚限定。 (水越直哉)

(2019年6月19日 中日新聞朝刊県内版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ

金城学院大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

金城学院大学入試情報カレンダー

カレンダーを見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る