HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 学生活動
学生活動 2024.08.09
この記事の関連大学
日進の特産PRロゴ 候補3案から選んで 児童と名古屋学芸大生考案
日進市商工会が進める特産品開発事業「日進ブランドプロジェクト」で、同会は特産品をPRするロゴマークの投票を受け付けている。市内の小学生の原案を基に、同市の名古屋学芸大の学生がアレンジした3案から選ぶ。31日まで。
小学生を対象にしたロゴマークの応募には、3月上旬までに46点が寄せられた。そこから10点に絞り込み、4月の「岩崎城春まつり」の際に来場者投票で選ばれた3点を、同大デザイン学科の2年生がデジタルでアレンジした。
伊東凜(りん)さん(19)のロゴは、市のキャラクター「ニッシー」を模した「N」を中央に描き、周辺に市の花アジサイを配置。川瀬心春さん(19)は、市の地形をしたキャラクターがハートを差し出すデザインで、目の色などをアレンジした。北畠夏実さん(20)は、岩崎城や野菜、アジサイなどを顔の形に配し、岩崎城を帽子に見立ててかわいらしく仕上げた。
いずれも原案を描いた小学生と相談し、基のデザインを大切にしてある。市商工会の担当者は「素晴らしいロゴマークがそろった。ぜひ投票してほしい」と呼びかけている。(青山直樹)
(2024年8月9日 中日新聞朝刊なごや東版より)
小学生を対象にしたロゴマークの応募には、3月上旬までに46点が寄せられた。そこから10点に絞り込み、4月の「岩崎城春まつり」の際に来場者投票で選ばれた3点を、同大デザイン学科の2年生がデジタルでアレンジした。
伊東凜(りん)さん(19)のロゴは、市のキャラクター「ニッシー」を模した「N」を中央に描き、周辺に市の花アジサイを配置。川瀬心春さん(19)は、市の地形をしたキャラクターがハートを差し出すデザインで、目の色などをアレンジした。北畠夏実さん(20)は、岩崎城や野菜、アジサイなどを顔の形に配し、岩崎城を帽子に見立ててかわいらしく仕上げた。
いずれも原案を描いた小学生と相談し、基のデザインを大切にしてある。市商工会の担当者は「素晴らしいロゴマークがそろった。ぜひ投票してほしい」と呼びかけている。(青山直樹)
(2024年8月9日 中日新聞朝刊なごや東版より)