進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > お知らせ

中日新聞掲載の大学記事

お知らせ  2020.07.09

この記事の関連大学

文教おやこ園を稲沢市長が視察 「貴重な交流の場に」

文教おやこ園の園児らと交流する加藤市長(右から2人目)=稲沢市稲葉2の文教おやこ園で

文教おやこ園の園児らと交流する加藤市長(右から2人目)=稲沢市稲葉2の文教おやこ園で

 稲沢市の加藤錠司郎市長は8日、同市稲葉二の愛知文教女子短大内に設けられた子育て交流施設「文教おやこ園」を訪れ、園児らと交流した。

 市と短大は4月、子育て支援に関する協定を締結。市が本年度から助成金を出し、玩具や遊具などを新たに購入して設備の充実を図っている。

 加藤市長はこの日、同短大を運営する学校法人足立学園の足立誠理事長らと園を視察。加藤市長は「地域に知り合いがいない人には貴重な交流の場。子ども、親、先生が一体となった子育てができる環境をつくりたい」と語った。

 おやこ園と市が運営する3カ所の子育て支援センターは今後、情報共有を図るほか、関係者が参加する研修も実施していく。園の企画、運営に携わる同短大の赤塚徳子准教授は「市と連携を強めながら地域の子育てを支えていきたい」と先を見据えた。

(2020年7月9日 中日新聞朝刊尾張版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ

各種お問い合わせ この大学のHPを見る