HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > お知らせ
お知らせ 2026.03.31
この記事の関連大学
AI活用推進 名城大が協定 エヌビディアと

産学連携協定にサインする(左から)野口学長と井崎バイスプレジデント=名古屋市天白区の名城大天白キャンパスで
学術研究や人材育成、国際交流などで連携する。具体的には、同社が名城大に講師を派遣したり、学術会議に教職員を招いて情報交換したりするという。同社には、幅広くAIを使ってもらい、AI産業を活性化する狙いがある。
名古屋市天白区の天白キャンパスで締結式があり、同社エンタープライズ事業担当の井崎武士バイスプレジデントは「実行力に富み、国や社会に資する人材の育成に携わりたい」とあいさつ。野口光宣学長は「AI分野の研究の発展や、新たな価値の創出につながってほしい」と話した。
(2026年3月31日 中日新聞朝刊県内総合版より)