進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > 学生活動

中日新聞掲載の大学記事

学生活動  お知らせ  2021.01.15

この記事の関連大学

おいしく平和町の桜PR 文教女子短大生 マフィンなど4商品考案

考案した商品をPRする学生たち=稲沢市稲葉2の愛知文教女子短大で

考案した商品をPRする学生たち=稲沢市稲葉2の愛知文教女子短大で

 食べ物を通じて稲沢市平和町の桜をPRするため、愛知文教女子短大(同市稲葉2)の学生たちが、桜をテーマにした新商品を考案した。14日に同町商工会の関係者らにお披露目した。

 同町には60種類、計約1400本が植わる桜並木があり、春には多くの見物客が訪れる。町商工会が昨年から商品開発に取り組んでおり、同短大生活文化学科の2年生12人に協力を依頼した。

 学生たちは、みじん切りにした桜の葉を生地に練り込んだマフィン、花の塩漬けなどを使ったスコーンなど計4品を開発。試食した同会の松岡重夫会長(71)は「春には多くの人に足を運んでもらい、(考案した商品が)コロナ禍で売り上げが落ち込む会員の飲食店で起爆剤になれば」と期待した。

 同会は今後、会員事業所を募り、学生が考案した商品を販売したり、各店で参考にして新商品を開発したりする。(牧野良実)

(2021年1月15日 中日新聞朝刊尾張総合版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ

各種お問い合わせ この大学のHPを見る