ライフスタイル学科
ここがポイント
ライフスタイル学科
人々の豊かなライフスタイルを実現するために、デザイン・フード・ビジネスなどの視点から新しい暮らしの提案者を育成します。内容詳細新しい生活の提案者を養成
「空間・情報デザイン」「食品開発・マネジメント」「ビジネス・地域活性」の3つの専門領域から人材を育成。
「空間・情報デザイン」の分野では、カラーコーディネートやデジタルデザイン、写真や動画編集などの技能を習得し効果的なSNS配信など時代に即した実践力を身につけ、アパレルやインテリア、IT業界などで活躍できる人材を育成します。
「食品開発・マネジメント」の分野では、食品の持つ機能や加工について知識と技能を習得。「カワイイ」や「面白い」と感じるランチやスイーツなど新商品の開発やグローバルな視点からも食を学びます。食品の流通についても学び高度なマネジメント能力も養成します。卒業後は新たな食文化の提案や地産地消へ挑戦する公務員、情報配信するフードジャーナリストなどを目指します。
「ビジネス・地域活性」の分野では、心理学やメディア論を中心にマンガや娯楽などのサブカルチャーや地域ブランドについて考察。効果的なプレゼンテーション方法や様々なイベントのプロデュースを実践する活動を行い、ビジネスにおいて即戦力となる人材を育成します。
「空間・情報デザイン」の分野では、カラーコーディネートやデジタルデザイン、写真や動画編集などの技能を習得し効果的なSNS配信など時代に即した実践力を身につけ、アパレルやインテリア、IT業界などで活躍できる人材を育成します。
「食品開発・マネジメント」の分野では、食品の持つ機能や加工について知識と技能を習得。「カワイイ」や「面白い」と感じるランチやスイーツなど新商品の開発やグローバルな視点からも食を学びます。食品の流通についても学び高度なマネジメント能力も養成します。卒業後は新たな食文化の提案や地産地消へ挑戦する公務員、情報配信するフードジャーナリストなどを目指します。
「ビジネス・地域活性」の分野では、心理学やメディア論を中心にマンガや娯楽などのサブカルチャーや地域ブランドについて考察。効果的なプレゼンテーション方法や様々なイベントのプロデュースを実践する活動を行い、ビジネスにおいて即戦力となる人材を育成します。