進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > ここがスゴイ

大学からのイチオシ

ここがスゴイ 2023.04.06

卒業生は14万人以上!高い就職率と愛学出身の社長数が愛知県でNo.1!

「つながる力。動かす力。」で 社会をリードする先輩たち。

日進キャンパス
社会から「行動力が高い」「対人力が高い」と評される本学。
「卒業してから、愛知学院大学で学んで良かったとあらためて思った」 そんな声が多いのも、私たちの誇りです。
本学出身の社長数は2,671人と愛知県の中でNo.1の実績です!
※東京商工リサーチ「2021年『全国社長の出身大学』調査」より。

可能性を広げるキャリア教育。

キャリア教育

学科担当制のキャリアサポート

愛知学院大学では単なる就職活動の支援にとどまらない、学生を社会人へと成長させるためのサポートを「キャリア教育」と位置づけており、1年次から卒業単位として認定されるキャリア支援科目があります。キャリアセンターを中心に教職員や各センターが連携し、学部・学科別、志望別のきめ細かなサポートで学生の意欲に応え、満足度の高い就職につなげています。

就職の実績は卒業生数2,000人以上の私立大学の実就職率全国No.1、2022年3月卒業生の就職率96.6%です!
数字にするとスマートに見えてしまう実績ですが、先輩たちが日々、努力を積み上げた結果です。新卒での就職活動は、一度きり。だから不安もたくさんあると思います。でも、心配はいりません。あなたの可能性を広げるためのサポート体制は万全です。

エクステンションセンターでは実績のある専門学校と提携し、実践的な試験対策とリーズナブルな受講料を実現。

エクステンションセンターの開講講座数は68講座。

資格取得の対策講座の数は68講座!コンピューター系から語学、語学、法律、ビジネス系まで多数の講座を開講しています。
試験対策講座などで取得した資格や得点により、単位を修得できる制度もあります。
各専門学校に比べて約1/4〜1/2程度の受講料。合格まで支援するために、難関講座の再受講希望者には半額にする制度もあります。
関連リンク
https://navi.agu.ac.jp/career/

戻る < 一覧に戻る > 次へ

愛知学院大学・愛知学院大学短期大学部資料・願書請求はこちら

詳しく見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る