進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > 学べる内容と特色

大学からのイチオシ

学べる内容と特色 2023.04.03

学生一人ひとりの可能性を伸ばしていく「クロスオーバー型教育」

「クロスオーバー型教育」

これからの社会を生き抜くためには、学科で専門性を高めつつ、社会から選ばれ、活躍できる人になるためのプラスαの力を身につけることが大切です。
そのために愛知学院大学では、「環境」「学び」「社会とのつながり」の3つのSTAGEでのクロスオーバー型教育を実践しています。
学科、学年、国境をも越えた、アクティブかつ自由な学びで、あなたの自分イノベーションを加速させます。

【環境】
青春を過ごした環境で、人は変わる。
本学では4つのキャンパスにまたがり12,000人以上の学生が在籍。
そのため、さまざまな施設が充実しています。クラブやサークルも盛んで、快活な学生が多いのが特徴です。きっと素敵なキャンパスライフになることでしょう。

【学び】
もっと深く、好奇心のままに学ぶ。
幅広い教養、深い専門性を学びに加え、多角的な視点と積極性を育てることにも注力しています。
好きなことに費やした多くの時間と、プレゼンテーションやグループワークで培う共感力は、どんな困難に対しても、あなたの支えとなるはずです。

【社会とのつながり】
社会とのつながりが、向上心を加速させる。
社会と関わり実学の体験を積み重ねと、自分の好奇心からはじまった学びにも変化が生じます。
あなただけの価値観から脱却し、今の学びの意味を問い出します。その答えは、実社会でのチャレンジした先に待っています。

戻る < 一覧に戻る > 次へ

愛知学院大学・愛知学院大学短期大学部資料・願書請求はこちら

詳しく見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る