進学ナビ

HOME > 学部・学科・コース

女性キャリアマネジメント

ここがポイント

ビジネスマネジャーをめざす

グローバル化、少子高齢化、地球環境問題等多くの課題を抱える時代において、女性の感性の活躍は、重要性を増しており、女性の活躍の舞台も広がってきています。本コースでは、基礎的な理論から応用、実践まで女子学生が、ビジネスマネジャーのスキルを身に付けるためのプログラムを用意し、教員が夢を実現するためのサポートをします。

内容詳細女性キャリアマネジメント の内容

≪主な授業科目≫
・女性経営者論
女性ならではの感性を生かしたビジネスリーダーをめざすための経営者論を学びます。
・事業構想論
事業の企画に関する知識や技術を体系的に学び、新しい時代における各種事業を総合的にプロデュースする力を育みます。
・起業実務
起業や会社設立のための手続き、資金調達のために必要な専門知識を学びます。
・ベンチャービジネス論
起業に成功した経営者を講師として招き、経営者に必要な条件について学びます。

≪取得可能な免許・資格≫
・高等学校教諭一種免許状(公民)
・日商簿記検定
・TOEIC
・英語検定
・中小企業診断士
・秘書検定 など

≪めざせる職種≫
・商社
・銀行
・ベンチャービジネスの起業家
・高等学校教員(公民) など

学部・学科一覧

備考

経営学部では、3 年次からいずれかのコースを選択します。
2 年次から、各コースの関連科目が受講できる様になり、自らの興味のある分野を見つけ、
3 年次から、より専門的に学んでいきます。

お問い合わせ

住所 〒476-8588 愛知県東海市富貴ノ台2-172
電話番号 0120-601-009
HP http://www.seijoh-u.ac.jp/

キャンパス所在地

星城大学 〒476-8588 愛知県東海市富貴ノ台2-172
アクセス MAP
資料請求・願書請求 この大学のHPを見る