進学ナビ

HOME > 学部・学科・コース

国際ビジネス

ここがポイント

海外留学でグローバル社会に通用するビジネスパーソンになる!

画像
 日本企業は、その国際競争力が各国から注目され新興国の台頭にともなってリーダーシップが求められています。こうした企業が直面するビジネスの動向や課題を学び、国際ビジネスや異文化経営のセンスとスキルを身につけます。

留学を希望する学生は約1年間の海外演習を中国・台湾・アメリカのいずれかの提携校で行い、単位認定制度により40単位まで卒業単位として認定いたします。経験豊かな教員が親身になって国際色豊かな力をサポートします。

内容詳細国際ビジネス の内容

≪主な授業科目≫
・海外ビジネスセミナー
留学体験は、個々の学生が人格的に成長し異文化及びグローバル社会をとりまく諸問題への理解を深める上で計り知れぬほどの影響力を与えます。授業では、1年間の海外生活を前にした学生たちに事前学習と準備を行います。

≪取得可能な免許・資格≫
・高等学校教諭一種免許状(公民)
・TOEIC
・英検
・中国語検定
・漢語水平考試(HSK)
・日商ビジネス英検
・国際貿易ビジネス検定 など

≪めざせる職種≫
・商社
・流通
・旅行業
・金融機関
・海外協力機関
・外資系企業
・高等学校教論(公民) など

学部・学科一覧

備考

経営学部では、3 年次からいずれかのコースを選択します。
2 年次から、各コースの関連科目が受講できる様になり、自らの興味のある分野を見つけ、
3 年次から、より専門的に学んでいきます。

お問い合わせ

住所 〒476-8588 愛知県東海市富貴ノ台2-172
電話番号 0120-601-009
HP http://www.seijoh-u.ac.jp/

キャンパス所在地

星城大学 〒476-8588 愛知県東海市富貴ノ台2-172
アクセス MAP
資料請求・願書請求 この大学のHPを見る