2021年4月新キャンパス誕生
教育の環境 2014.01.17
施設・設備のポイント
燃料電池実用化研究プロジェクトが大同大学を舞台に進行しています!
■燃料電池センター国内でもトップクラスの設備を誇る燃料電池の研究施設である燃料電池研究センターでは、長寿命な自動車用燃料電池の開発など、最先端の研究を行っています。また、他大学や複数の企業と共同で燃料電池の大型研究プロジェクトも進行中です。
未来のクリエイターを生み出す自由創造空間「ユメディオ(UMEDIO)」があります!
■ユメディオ(UMEDIO)プロ仕様の映像、音響制作設備を導入し、2階にはスタジオ、調整室、実験室、編集室。本格的な映画やテレビを撮影することも可能です。好きなことを実現させる施設として、夢を叶える絶好の場として無限大の可能性を秘めた空間です。
デザインした3次元の立体をプリントアウトできる、CAD造形室があります!
■CAD造形室デザイン系教育機関として、世界最大規模のラピッドプロトタイピング設備を導入。
デザインしたアイデアを手軽に出力できる3Dプリンターを3種類計12台配置しており、プラスチック、木、石膏などの素材を自由に加工できます。最先端のプロダクトデザインの現場で使用されている装置を授業や研究で使用することで、手に取って確認できる精度の高いモデルを作ることが可能です。