進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > 教育の環境

大学からのイチオシ

教育の環境 2013.01.10

快適な学習環境があります

エアロビクス、幼児体育などの授業で使います

幼児体育室

快適な体育教室。ダンス部の練習もここで。

「幼児体育室」は、新5号館の6階にあり、とても見晴らしのよい体育教室です。側面は鏡で覆われ冷暖房も完備しており快適な環境が保たれています。
生活デザイン総合学科で人気の「エアロビクス」をはじめ、幼児教育学科の「幼児体育」ほか、ダンスサークルの練習でも使用しています。

学食「ラ・フォンテ」、図書館のほか、きれいな教室があります

新5号館

食堂、図書館、実習室なども充実

新5号館1階には量り売りバイキングや日替わりランチが人気の学生食堂「ラ・フォンテ」があります。2階〜3階には吹き抜けのある図書館があり、図書館司書の取得を目指す学生を中心に多くの学生が利用しています。5階の小児保健実習室は幼稚園・保育園の部屋をそのまま再現した教室で、大学にいながら保育環境を考えることができます。

ピアノレッスン室を完備

ピアノ教室

個別レッスンですから初心者でも安心です

音楽棟には、オーケストラ部の定期演奏会が行われる音楽ホールや音楽教室などがあります。ピアノ指導室や練習室も用意されており自由に練習することもできます。ピアノの授業は全て個人レッスンで初心者にも対応していますから安心です。

 一覧に戻る > 次へ

愛知学泉短期大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る