• 資料請求・願書請求
  • この大学のHP
ながはまばいおだいがく 私立大学 滋賀
長浜バイオ大学

大学ヘッドラインニュース

一覧を見る

地の酒フェスタ+脱出ゲーム開催のご案内(1/14)(入試情報)

長浜バイオ大学の学生が企画・運営する“地の酒フェスタ+脱出ゲーム”、3回目となる今回は、年明けの2018年1月14日(日)に開催することが決定しました。

このイベントは、本学のキャリア教育科目「長浜魅力づくりプロジェクト」(担当教員:松島 三兒教授)の受講学生が、地元商店街や県内の酒蔵など多くの市民の皆さんのご協力を得て、商店街の賑わい創出を目的に開催しています。地元湖北地域を始めとした滋賀県内の酒蔵に出店いただき、絞りたての新酒の利き酒を楽しんでいただくとともに、小さなお子さんから大人まで、ご家族一緒に楽しんでもらえる脱出ゲームも開催します。

今回は天候も考慮して開催日を1日にして、地の酒フェスタは“パウビル まち家横町”での屋内開催とします。脱出ゲームは例年通り、大手門通り商店街など中心商店街一帯を会場に開催します。また、学生の自主活動団体「梅酒プロジェクト」の学生が、佐藤酒造さんと共同で開発している梅酒のお披露目も予定しております。

<開 催 要 項>

うまい!楽しい!長浜めぐり!
地の酒フェスタ+脱出ゲーム

開催日:2018年1月14日(日)
会 場:“パウビル まち家横町”(長浜市元浜町13-31 曳山博物館向い)をメイン会場に中心商店街一帯
主 催:長浜バイオ大学・魅力づくりプロジェクト
https://www.facebook.com/zinosake.dassyutsu

[2017.11.10]


その他の大学ヘッドラインニュース

一覧を見る