進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > 先輩の声

先輩の声

大学生活編社会人編

望月志保さん

望月志保さん

社会人編

2010.05.11

“至学館大学のカッコいい先輩たち”

望月 志保 さん

管理栄養士 望月志保さん

2005年、健康科学部栄養科学科を卒業した望月志保さん。取得した管理栄養士を存分に活用しているようです。
「食事に関わる仕事に就きたいと考えていた頃に、高校の担任の先生より中京女子大学(現:至学館大学)を勧められて入試を受けました。食事だけでなく運動のことも学べて、管理栄養士の合格率がよかったことも受験しようと思ったキッカケです。
現在は病院に併設しているスポーツジムで、運動指導と栄養指導に携わっています。お客様の希望や目的に合わせて、一つ一つ目標達成に導くよう指導しています。病気の症状が改善されたときにはお客様と一緒に喜び、とてもやりがいを感じています。
中京女子大学(現:至学館大学)で学んだ全てのことが、仕事をする上で役立っています。今では健康運動指導者という資格を取得するために勉強中です。一人一人の目的に合わせた、よりよい運動指導ができるようになることが目標です。」
とのコメントをいただきました。

スポーツインストラクター 藤井佑季さん

藤井佑季さん

藤井佑季さん

2008年、短期大学部体育学科を卒業した藤井佑季さん。在学中は一生懸命勉強し、多くの資格を取得したようです。
「入学前、スポーツというのは資格がなくても教えられると思っていたのですが、やはり、高齢者の方や子どもたちに指導するためには、正しい知識や指導方法を理解し身に付けなければならないということを学び、在学中に健康運動実践指導士、障害者スポーツ初級指導員、スポーツ指導者の資格を取得しました。
高校生の皆さんは、今はまだ資格を持っていてもあまり意味がないと思うかもしれませんが、持っていれば、自分の夢が決まったときに役立つはずです。資格を取得するために努力したことは必ず自信につながります。スポーツが好きな人や、将来スポーツなどの指導員になりたいと考えている人は、資格取得の勉強により、とても多くのことが学べます。是非資格を取得することをお勧めします。」
とのコメントをいただきました。

 一覧に戻る > 次へ

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る