進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > ここがスゴイ

大学からのイチオシ

ここがスゴイ 2020.05.20

愛情教育と職業教育で頑張る皆さんを応援します!!

【通学がラクラク】アクセス便利!

・JR・名鉄・地下鉄「大曽根駅」から15分
・最寄駅である尾張旭駅から徒歩7分。駅からキャンパスが見えるほどアクセス抜群です。
・学校帰りのショッピングなどが楽しめます。
・学生専用の駐車場もあるのでマイカー通学も可能!

名古屋経営短期大学の魅力☆「成長を実感できる!夢を叶える3つの学科」

【未来キャリア学科】資格も就職も進学も フィールド内で好きな学びを自由にチョイス
・「医療事務」「ビジネス情報」「観光・エアライン」「美容・癒し」「健康・栄養」の5つのフィールドで見つけられるさまざまな可能性があります。
・キャリア基礎科目と専門フィールドの2つのステージからなる豊富なカリキュラム!
・授業を通じて就職に有利な資格を取得することができます。
・各職種に精通し、業界で活躍した先生から学ぶことができます。
・資格取得はもちろん、インターンシップなど実践型学修を通じてなりたい自分になれます!

【子ども学科】
・愛知県内の短大で唯一、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の同時取得が可能!
・もちろん他学科履修も可能!(「メイクが上手な先生」、「情報処理に強い先生」も目指せる!)
・姉妹校に幼稚園と保育園の両方があるため、年間を通じて子どもと成長できるカリキュラムが充実!
・公務員試験対策を無料でおこなっているため、余計な出費は一切不要!
・保育実習や教育実習の事前にインターンシップ(就業体験)を実施!スムーズに実習に臨めます。

【健康福祉学科】
・「介護福祉士」が取得できるのは愛知県内の短大で本学が唯一です!
・社会福祉主事任用資格をはじめ、福祉業界に有利な資格を多く取得できる!
・4つのアプローチからより興味・関心の高い分野を学び、“自分らしい”介護福祉士
・各種介護福祉奨学金など学費援助が充実。入学と同時に就職先も決まるメリットも!
・介護福祉士として現場で多くの経験をした先生から学ぶことができます。

万全な就職サポート体制

【資格サポート】
・通常の授業の中で資格対策をおこなうので、余計な費用負担は一切必要ありません。
・授業によっては最終日に受験をおこない、単位の認定と資格取得が同時にできます。
・試験直前には「特別対策集中講義」を実施します。短期間で合格レベルに到達する集中プログラムです。
・授業だけでは理解できなかった人向けに、空き時間や休み時間、放課後の時間を利用して研究室での個別サポートもします。
・多くの資格を取得した学生には「検定王」の称号と学長より表彰状が送られます。

【就職サポート】
・一人ひとりのレベルに合わせた受験指導で、安心して資格を取ることができる。
・企業選びから面接対策まで万全のプログラム~キャリアガイダンス~
・インターンシップ(就業体験)を積極的におこなうことで、自分の肌で感じながら職場内の社会人からアドバイスをいただくことができます。企業や自治体などで働くやりがいを知ることができることはもちろん、目指している仕事への適性やその後の目標が一層具体的になります。
・学び慣れたキャンパス内に卒業生が活躍している優良企業(施設)を就職活動開始直後にお招きし、「学内合同企業説明会/学内合同福祉施設説明会」に参加することができます。
・卒業生の多くは優良企業へ就職しています。上記のサポートにより、高い就職率を誇っています。
・国家資格であるキャリアコンサルタントやキャリアカウンセラー、ゼミナール担当教員による徹底した個別サポートで、本当に納得のいく就職を実現しています。
・短期大学ならではの多様な進路選択ができます。就職はもちろん、四年制大学への編入学も可能です。本学では編入学の指定校をいくつか持っています。

関連リンク
https://www.jc.nagoya-su.ac.jp/

戻る < 一覧に戻る > 次へ

名古屋産業大学・名古屋経営短期大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る