進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > おもしろ授業

大学からのイチオシ

おもしろ授業 2017.11.14

金メダリストの話が直接聴ける!

11月6日(月)の「大学論」で吉田沙保里副学長が講義されました。

「大学論」は1年生の必修の講義で、本学の教育理念でもある「人間力」を養う目的の講義です。

トップアスリートとして結果を出し続けるには

吉田副学長の目標に向かう姿勢、指導者とのかかわり方など、金メダリストの経験や考えを学生は真剣に聞いていました。金メダリストに直接質問ができる機会なので、学生からもたくさん質問がありました。
アスリートの学生も多いので吉田沙保里副学長のお話はとても参考になるそうです。

今後の目標は、「2020年の東京オリンピックでは、選手として出場できるようであれば、もちろん出場したい。選手として出場できなくても何らかの形で携わりたい」とのお話がありました。
また、柔道の谷亮子さんに憧れていたというお話もありました。

トップアスリートをたくさん育てた指導者も登場!

栄監督も学生に混ざって質問をされていました。

学生は生きるヒントをたくさんもらえたそうです。

戻る < 一覧に戻る > 次へ

至学館大学・至学館大学短期大学部資料・願書請求はこちら

詳しく見る

至学館大学・至学館大学短期大学部入試情報カレンダー

カレンダーを見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る