進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > 学べる内容と特色

大学からのイチオシ

学べる内容と特色 2020.05.20

 

名古屋産業大学

名古屋産業大学は、現代社会が求める知識と確かな就業力を備えた「ビジネス・スペシャリスト」を育成する大学です。

ビジネスを基盤に「心理」「スポーツ」「環境」「情報」「地域」の5つの視点から社会で必要な専門知識と技能を系統的かつ実践的に学びます。
各分野ともビジネスに必要な基礎知識を身に付けながら、専門性の高い分野で活躍することを可能にしています。
3年次の春からはビジネススクール指向のカリキュラム、本学最大の特色である「ビジネストレーニングプログラム」で体験的に学びます。その内容の中心は、長期インターンシップ(約3ヶ月間!!)で、研修先の一員になって課題を見つけ、問題解決の姿勢や実践的な知識を身に付けます。
また本学では、建学の精神に基づく職業教育として、社会人基礎力を育成する科目を多数配置しています。

名古屋経営短期大学

夢の可能性を広げ、実力を高める充実した教育環境がここにあります。
【ビジネス社会で活躍したい】
【子どもの保育・教育に尽くしたい】
【お年寄りや、体の不自由な方の役に立ちたい】
学生はそれぞれ社会へ飛び出すための、たくさんの希望と可能性を持っています。 本学では社会人として求められる教養や専門性を身に付け、即戦力となる様々な資格・免許の取得を目指します。

【KEIEITANってこんなところ】
・とにかくみんなの距離が近い!先生も学生も留学生もみんな仲良しでアットホームな環境です。
・どんな時でも学生一人ひとりが笑顔でいられるようにすべての先生が見守っています。
・勉強や進路の相談はもちろん、恋愛相談にも!?
・「愛情教育」と「職業教育」で誰もが成長が実感でき、毎日が楽しくなる大学です。
・キャンパス隣には城山公園、徒歩圏内に愛知県森林公園と自然豊かで落ち着ける学修環境です。
・学科やフィールドを越えて自分の興味のあることを好きなだけ勉強することができます。

 一覧に戻る > 次へ

名古屋産業大学・名古屋経営短期大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る