進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > 教育の環境

大学からのイチオシ

教育の環境 2020.06.05

大学図書館:個別指導と自習や研究に最適な集中スペース!「勉強も休憩も楽しみも…」

文化センター図書館

本学図書館は、名古屋産業大学・大学院、名古屋経営短期大学の共同利用図書館となっています。選書は、各部門の各分野がとりまとめた申請を尊重し、図書委員会により公平かつ民主的に行われております。また学生にも申請枠が設定されており、当委員会の承認に基づいて購入されております。この図書館は、総面積768m2、蔵書数70,000点強の小規模による図書館ではありますが、環境・情報関係の専門書は、際立って充実しており、また、心理・ビジネス関係の人文科学分野や社会科学分野ものも多数所蔵していますので、学内のみならず、誇りを持って、地域の皆様にも公開しています。

専門書からマンガ・コミック、雑誌まで!充実したラインナップ☆

本学図書館は、話題のマンガ・コミックも多く所蔵されていますので、本が苦手な人も“マンガが読みたい”方などにも抵抗なく楽しめる環境になっています。

好きな歌手のライブDVDやMV、最新の話題映画も鑑賞できる!

学習用に評価の高い視聴覚資料を擁し、学生の余暇の充実に寄与しています。静かに集中して勉強をしたり、視聴覚コーナーで歌手のライブDVDや映画などの映像作品を鑑賞をすることも出来ます。「勉強も休憩も楽しみも…」をモットーに授業の空きコマや休み時間などで憩いの時間として利用されています。
関連リンク
http://www.nagoya-su.ac.jp/library/

戻る < 一覧に戻る 

名古屋産業大学・名古屋経営短期大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る