進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > 学べる内容と特色

「私を選ぶのは、わたし。」
社会に求められる実践力のある人材を輩出し続ける中部エリア屈指の女子総合大学

大学からのイチオシ

学べる内容と特色 2023.05.01

いつの時代にも、社会に求められる実践力のある人材を。

女性の「自立」を支える7学部11学科の学びが、ここにあります。

【生活科学部】
◎管理栄養学科
食と健康を支える、時代が求める管理栄養士へ。
◎生活環境デザイン学科
ものづくりに関する確かな企画力・デザイン力を学び、将来のキャリアにつなぐ。

【外国語学部】(設置構想中)
◎英語英米学科(設置構想中)
「英語を鍛える、英語で鍛える。」語学力を無事に世界へ羽ばたく。
◎国際教養学科(設置構想中)
「複数のことばを操り、世界を語る。」グローバルに活躍するリーダーへ。

【人間関係学部】
◎人間共生学科(設置構想中)
多様性のある人間のつながりを探求し、現実課題に対処できる力を養い、社会へ。
◎心理学科
こころの不思議に科学的にアプローチ。こころの多様な学びを社会に生かす。

【情報社会学部】(設置構想中)
◎情報デザイン学科(設置構想中)
実践的な授業でICTスキルを身に付け、これからの情報社会をデザインできる人材を育成。
◎現代社会学科(設置構想中)
メディア、観光、SDGsの視点から、現代の社会課題を探り、新しい価値を創造する。

【現代マネジメント学部】
◎現代マネジメント学科
ビジネスを多角的な視点から考察し、社会を動かす実践的な力を養う。

【教育学部】
◎子ども発達学科
変化する教育現場、多様化する子どもたちに、強く優しく、輝く先生を。

【看護学部】
◎看護学科
変化が著しい看護の現場で、人と向き合いながら、成長し続ける力を。

戻る < 一覧に戻る 

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る