進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > ここがスゴイ

大学からのイチオシ

ここがスゴイ 2018.08.21

楽しいから勉強したくなる!学泉でやってみよう。

海外の大学と交流提携を結び、積極的な留学・海外研修制度を展開しています

烏山大学

韓国 烏山大学にて

韓国・烏山大学、カナダ・カピラノ大学、中国・北京第二外国語大学、台湾 慈済科技大学と交流提携を結び、語学研修と交換留学を実施。選考試験で選ばれた学生は、授業料免除、滞在費無料、奨学金支給など、恵まれた条件で留学できます。
夏季休暇を利用して行われる韓国への夏季語学研修は、韓国語の学習のほかキムチ作りや観光、ショッピングなども体験でき、学生に大人気です。
学内においても留学生と共にサークル活動を行うなど異文化交流が盛んです。

緑が多いキャンパス☆2019年4月には新校舎が誕生!

新校舎

2019年4月新校舎誕生!

愛知学泉短期大学は、芝生広場を中心にゆったりと校舎が建てられています。お昼休みには、スポーツを楽しんだり、外でランチをとる学生でにぎわいます。
また、愛知学泉大学家政学部が併設されており、クラブ・サークル活動は、四大生も短大生も一緒に行うので、友達がどんどん増えます!

2019年4月には新校舎が誕生します!授業シーンに合わせた大・中・小さまざまな講義室をはじめ、双方向授業・体験型授業に対応したワークショップ演習室、情報処理室、国際交流室などが配置されます。調理やアート・染色工房などの実習室も開放感溢れる雰囲気となっています。女子お手洗いにはパウダールームを完備。さらに、憩いの場である中庭には幅16mの大階段「学泉ステージ階段」を設置!学泉祭をはじめ、さまざまなイベントで活用できるキャンパスの新たなシンボルとなります。

きめ細かな指導のもと、就職も安心です!

キャリアデザイン講座

キャリアデザイン講座

1年次より授業科目として開講している「キャリアデザイン講座」では、自分の人生を考え、実現するためのプランニングです。卒業生を招いてのガイダンス、学内企業合同セミナーなども随時開催し、充実したサポート体制を整えています。学生一人ひとりと向き合い、それぞれの適性や希望に合わせた指導を行うことで、毎年、高い就職実績へとつながっています。

戻る < 一覧に戻る > 次へ

愛知学泉短期大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る