進学ナビ

HOME > 大学からのイチオシ > 教育の環境

大学からのイチオシ

教育の環境 2023.02.10

豊かな自然と美しい校舎が本学の自慢♪

東海エリアの高校生に聞いたキャンパスがきれいな大学全国1位!

E棟

E棟

「強く、優しく。」を教育スローガンに掲げる本学は、創立以来、福音主義キリスト教に基づく女子教育を追求してきました。
いつの時代も社会が求める女性を育成してきた長い伝統と誇りを大切にして、
“これから”を生きる女性にとって常に理想的な学びの環境であり続けたい。
このような思いで、大学全体の教育環境の改善、そしてキャンパスの整備を進める金城学院キャンパスマスタープラン「KMP21」の最終フェーズとして進められていたE1棟の建設が2020年に完成。
また、2022年3月には看護学部専用校舎であるW5棟が完成しました。
朝日新聞出版「大学ランキング2023」では、「東海エリアの高校生に聞いた―キャンパスがきれいな大学全国1位」となりました。

リリーノース、リリーウエスト(学生食堂)

食堂

リリーノース(食堂)

N1棟の1階にある食堂です。おかず、小鉢(惣菜)、ライス、麺、丼を自由に組み合わせて『MY ランチ』を作ることができます。また、 ケーキフェア等のイベントも定期的に開催します。

アニー・ランドルフ記念講堂

ランドルフ

アニー・ランドルフ記念講堂

金城学院大学創立者であるミセス・アニー・ランドルフの名を冠する講堂。
1700名を収容できる大ホールは最新の設備を備えており、
入学式やクリスマス礼拝、卒業式などの年間行事のほとんどがここで執り行われます。
また、地域の学術・文化の発展に貢献するためにも使用されています。毎日3回、美しい鐘の音がキャンパス中に響きわたります。

戻る < 一覧に戻る > 次へ

金城学院大学資料・願書請求はこちら

詳しく見る

金城学院大学入試情報カレンダー

カレンダーを見る

資料請求・願書請求 この大学のHPを見る