進学ナビ

HOME > 中日新聞掲載の大学記事 > スポーツ

中日新聞掲載の大学記事

スポーツ  2021.11.25

東海学院大 ホッケー部女子 副知事にインカレV報告

平木副知事(左から3人目)に優勝を報告する東海学院大ホッケー部の選手たち=県庁で

平木副知事(左から3人目)に優勝を報告する東海学院大ホッケー部の選手たち=県庁で

 全日本学生選手権(インカレ)のホッケー女子で優勝した各務原市の東海学院大ホッケー部の選手5人が24日、県庁で、平木省副知事に喜びと今後の抱負を語った。

 各務原市の川崎重工ホッケースタジアムで3日にあった決勝戦で、奈良県の天理大を破り、3年ぶり8度目の優勝を果たした。26日に岡山県で開幕する全日本女子ホッケー選手権大会に出場する。

 いずれも4年で、主将の岸明日香さん(22)、小早川志穂さん(22)、立岩奈那子さん(22)、森永千紘さん(22)、青木珠美さん(22)が訪れ、岸さんは「今シーズンで負けた悔しさをばねに優勝できてうれしい」と語った。

 決勝で先制した小早川さんは「インカレのように自分が点を決めて、波に乗りたい」と次の大会に向けて健闘を誓った。平木副知事は「引き続き活躍を期待しています」と述べた。(藤原啓嗣)

(2021年11月25日 中日新聞朝刊岐阜総合版より)

戻る < 一覧に戻る > 次へ