• 資料請求・願書請求
  • この大学のHP
せいじょう だいがく 私立大学 愛知
星城大学

若い想像力と創造力を身につけ社会に貢献

経営学部では自分の可能性を発見できます!

インターネットに精通したい、自分のホームページを作りたい
⇒インターネット基礎論(1年前期)

動くホームページを作りたい、自分のエッセイを世界中の人に読んでもらいたい
⇒HPコンピューティング(2年後期)

図/グラフを作りたい、売上予測をしたい、旅行費用の見積をしたい、販売分析をしたい
⇒軽量モデル分析論(1年後期)

コンピュータ簿記を習得したい、経営シュミレーションをしたい
⇒電子会計(2年前期)

名簿、住所録を作りたい
⇒情報システム論(2年後期)

音楽アルバムを作りたい、写真アルバムを作りたい、有声アニメを作りたい、プレゼン用スライドを作りたい
⇒マルチメディア論(1年後期)

Visual Basicを勉強したい
⇒エンドユーザーコンピューティング(2年前期)

UMLを勉強したい
⇒ビジネスモデル論(3年前期)

成功する企業と失敗する企業を見分けたい
⇒経営診断論(2年前期)

有効な広告宣伝をしたい
⇒広告論(3年前期)

国際的に活躍する仕事をしたい
⇒グローバル・マネジメント(2年後期)

勝ち抜くためのノウハウを知りたい
⇒経営戦略論(3年前期)

ニュービジネスの可能性を探りたい
⇒ベンチャービジネス論(3年後期)

産業社会における物の流れを知りたい
⇒ロジスティクス(3年後期)

医療機関のしくみと安全管理、運営について学びたい
⇒医療安全管理学(2年前期)、医療コーディネート論(2年後期)

地域スポーツクラブの現状、しくみと運営について学びたい
⇒スポーツマネジメント論(2年後期)、生涯スポーツ論(1年後期)

画像ファイル

臨床実習を通して、より実践的なスキルを習得します!

医療人として必要なのは、知識と技術、そして何より思いやりの心。
臨床実習を通して、より実践的なスキルを習得します。

理学療法学専攻
・人間に優しく社会性豊かな資質を備えた人材の育成。
・障官学を十分理解した臨床家の育成。
・リハビリテーション環境工学の有用性の認識とその技術との連携強化によるADL(日常生活動作)実用性および生活の質(QOL)向上重視姿勢の育成。
・臨床家に必要な資質‐問題解決能力の啓発育成。
・科学的思考及び実践能力の育成。
・教育的資質の育成。

作業療法学専攻
・作業療法に必要な専門的知識と幅広い教養、さらに豊かな人間性の育成。
・医療人として共通の基盤の上でチーム医療を実践できる能力の育成。
・障害を科学的に分析・評価し、学問として探究できる資質の育成。
・リハビリテーション環境工学の有用性の認識とその技術との連携強化によるADL(日常生活活動)実用性および生活の質(QOL)向上重視姿勢の育成。
・医療技術の情報化に対応でき、国際的な活躍ができる資質の育成。

画像ファイル